-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-16 (Tue)
おひさしぶりに今回はマイクラの話!
先週の休日に、弟が珍しくマイクラをやりたいと言い出しました
(おそらく、PS4を繋げてるテレビが古くて故障していたから・・・w)
で、うちにはPCが3台ありまして、1台は私が普段FFするのに使っています。
残りの二台はママンが二垢プレイで他のゲームを・・・w
実はママンのPCのほうにはこっそりマイクラがいれてありまして何週間か前ですがマルチもできるようにと私が整えてあったのです!!
金策がしたいというママンをなんとか説得しまして、弟と隣同士座ってマイクラマルチを楽しむ環境ができました!


<姉は資材集めへ、弟は丘に家作り>
マイクラのポケットエディション(通称マイクラPE)しか経験のない弟に代わって、資材集めやサポートなんかは私がなるべくやってあげようと考えてました。
マイクラの醍醐味のひとつと言えば・・・建築?w
さっそく弟は家作りを始めます。
しかし弟のセンスは未知数・・・マイクラPEでいくつか建物見せてもらったことがありますが・・・要塞だったり戦艦だったり・・・家どこですか状態
私が資材を集めにいってるときも
(弟`・ω・)「どんな世界観にする?ダークソウルみたいな感じにする!?」
(私´・ω・)oO○(なにそれこわい・・・)

不安に思いつつも、拠点ができた!と言うので見にいってみたら・・・
な、なにこれww

1.jpg

不思議な世界観になってるwww
高床式というのか・・・やぐらなのか・・・

<松明破壊神>
私が掘り進めたばかりのブランチマイニング場を見せに行くことに。
※ブランチマイニングとは、鉱石を効率よく採取するための掘りかたみたいなやつだと思ってください!

9.jpg
↑は後日撮ったもの
こんな感じに岩盤(マイクラ界での最下層、掘れる限界)まで掘ってあります。

で、ダイアモンド採掘層に連れて行きたかったので、水入りバケツを用意させました。
なぜかというと、とにかくマグマが多い!そこらじゅうからポコポコと音が聞こえてほんとに危険なんですw
マグマが見えたらすぐバケツで水流すとだいたいは生き残れるんです(`ω´)

という説明をしながら階段を下りてると弟が
(弟;^ω^)「ちょwwwこれwww」
振り向いたら唖然
弟が水をなぜか階段で流してウォータースライダーを作っていたのです!ww
(弟;;゚∀゚)「水ww回収したんだけど水流消えないww」
当たり前だよ!www岩盤につくまで水流消えないよwww

別に弟が岩盤まで流されようがまったく構わないんですが、水流と共にせっかく設置した松明が全て破壊されて水流と一緒に流れてくんですww
こんなの、笑うしかないw

ブランチマイニング場を見せる前に松明を設置する作業をすることになったディーオさんなのでした

<新拠点>

>続きはこちら<
| Minecraft | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-02 (Sun)
こんばんわ!タイトル通り今回はマイクラです!

今作ってる港町に、宿泊施設が欲しいと思い宿っぽいものの製作なんぞしてみました
建てる場所はどうしようかな~ときょろきょろ
2014-01-09_13.45.24.jpg
この豚がいる山のとこにきめました!
なるべく山はそのままにしておきたかったので
2014-01-09_15.04.25.jpg
山の中をくり抜いて・・・
\どーん!!/
2014-01-31_16.25.38.jpg
と建ててみました!豚さんはこの宿の看板ペットに生かしておきました(ΦωΦ)
次は内装・・・ >続きはこちら<
| Minecraft | COM(2) | | TB(0) | |
2014-01-06 (Mon)
こんばんは(o´-ω-)
今回はFF14ではなく・・・


Minecraftの話です!!
先月かな?マイクラをとうとう購入しましたw
前々から大好きな実況者さん達がプレイしてるのを見てやりたいやりたい思ってたのですが・・・
私にはセンスがない( ´゚д゚`)
豆腐以外作れる気がしない!なんて思ってて手を出せずにいました
(あとは英語できなさすぎて公式ページ見ただけで心折れてた)

だけど日に日にやりたい欲求が増していきとうとう・・・現在に至るわけです(´・ω・`)(?)

で、さっそく最初にやることは・・・スキン自作!!
2013-12-13_18.34.20.jpg
よく考えずに作った結果これだよ!肌色率多くて寒そうですね(他人事
乗っかってる箱も試しに作ってみたんですけど、後からDLしてきたテクスチャがめっちゃいい感じの箱あったんでこれはボツになりました

それでは今回の本題、帆船のようなものを作ったです >続きはこちら<
| Minecraft | COM(3) | | TB(0) | |
