-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-31 (Sat)
ログインオンラインで遊べない!そんなときはブログ更新・・w
ということで前回の続き、ヒッポグリフ先輩を探す旅
今回はモードゥナです

やっぱり前回同様、ネタバレやだ!って方は要注意~ >続きはこちら<
| FF14 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-08-30 (Fri)
ffxiv_20130828_132741.jpg

おはこんばんにちわ
相変わらず採掘ばっかりやってます。
昨日で44になりました!カンストまであとちょい!

レベルがだいぶ上がって装備を新調することに
レシピを見てるとヒッポグリフの腱が必要みたい、持ってないよ~(´・ω・`)
ということで狩りにいきましたINクルザス

まだクルザス行ってない人でネタバレは嫌だな~って方は注意。。。! >続きはこちら<
| FF14 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-08-27 (Tue)
おはこんにちわこんばんわ
ffxiv_20130825_201937.jpg
採掘楽し過ぎて止め時がわからなくなったディーオです
どれくらい楽しいかというと、気がついたら鞄の中に岩塩400個入ってた!ってぐらい楽しいです←

しかし・・・いくら楽しいと言ってもギャザラーは基本ボタンポチポチしてほどよくアクション使い~の単調作業なので、飽きやすい私は1時間ぐらいで飽きると思うのですが
今回は強力なお供がいた・・・!
ffxiv_20130824_232659.jpg
ドドン
ゴーレムちゃんです。ジャガイモみたいです
SSからだと分からないですが時々分裂します
胸を張りながら大またでついてきます
猫耳がついてます(!?)
かわいいいいいいいいい!!
採掘中はずっとジャガイモ君観察しながら掘り堀りしてました。いやほんと可愛い

このゴーレムちゃん、素材も高く高レベルのレシピにもかかわらず格安でいただいてしまいました・・・
ありがてぇぇぇ
他にもいただいた子やFATEでゲッツした子達を紹介したいのですがそれはまた今度

今回はちょっとせつない?話。。。w

◆一緒に旅した記憶? >続きはこちら<
| FF14 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-08-23 (Fri)
はろはろ
いよいよ明日からFF14ちゃんのアーリーアクセス開始です!
楽しみですね(*・ω・)
ファンサイトキット第三弾がいつのまに出てました
アイコンの飾りもあったので試着
アイコン作成中.jpg
う~ん、黒渦団かっこいい(*´ω`*)

で、今日は少し旬を逃したオープンβの日記をば
(少し悩んだのですが、今回からフレさんやLSの方もチラホラ載せます
嫌なのじゃー!って方は言ってくれるとありがたいです~)
>続きはこちら<
| FF14 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-08-20 (Tue)
β4で開始都市を間違えてしまったおっちょこちょいのディーオです。
皆さんβ4は楽しめたでしょうか?私は半分ぐらい不貞腐れてましたw
ffxiv_20130819_180030.png


ところで、オープンβでラノシアのハウジングエリア(展示のみ)が開放されてたのをご存知でしょうか?
やることいっぱいで行けなかった人もいるのでは?(私です)
日本鯖のオープンβが終了してから「Σ(゚Д゚;ハウジングエリア行き忘れたー!」って気づいたのですが、ツイッターで海外鯖はまだ開いてるとの情報をいただき今回私、
ffxiv_20130819_195234.jpg
裏の顔で潜入することにしました

※今回、SSの量がかなり多いため記事がとても長いです。お許しください >続きはこちら<
| FF14 | COM(3) | | TB(0) | |
2013-08-13 (Tue)
少し出遅れ感もありますがキャラクリベンチで遊んでみましたー!
kako-RUxG9mJJDTDxXuEt.jpg
↑こちらは旧のときのメインです
そしてこちら↓が新生版ディーオ!(`・ω・´)シャキーン
ffxiv 2013-08-01 19-56-57-633.jpg
あんまり変わってないはずw
髪の色は少し青銀っぽくしました。引継ぎテストで旧キャラを引き継いだとき、色味やほんのりグラデーションで入れてたメッシュがなんかコレジャナイ感でしたので・・・
ちなみに髪の色はすごーく悩みました
まずこれ見てください・・・
髪色比較(場所と時間).jpg
髪色、メッシュはすべて同じです。場所や時間別に比べてみました
かなり印象違います・・・!これですごく悩むんですよねぇ(´・ω・`)
分かったのが、森が一番綺麗、キャラの写真撮る時は森で決定ですのんw

そしてそして、フェイスペイントは猫ひげ!(=`・ω・´)
ネタペイントと分かっててつけますウププ
尻尾はこの写真からは分かりませんがもふもふのロングです。旧の、まだ尻尾の画像とか出てない頃から、もふもふにする(`ω´)!って宣言してたので本当に実現して嬉しいですw
そして大事なのが胸の大きさ!
大きさは最小です、カボチャんが見たら悲しむくらい小さいはずです
実はここが一番の拘りポイント?というかなんというか
でっかいの嫌いとか、小さいのが好きというわけではなく

自分のキャラがボインでたゆんたゆんしながら走るのがなんかやだ!
ほかのキャラがボインでもなんとも思わないのですが、自分のキャラがなんかおっきいと・・・違和感(´ཀ`;)
実は自分でも何故なのか分かってないw
ffxiv 2013-08-01 19-35-25-623.jpg
水着。これは酷い(^ω^)って母者に言われたwww
でも普通はこんなもんだよ?(´;ω;`)


そしてそして≪サブ達も新生します!≫ >続きはこちら<
| FF14 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-08-03 (Sat)
落書き練習1.png
こばわー!
上の落書きは、厚塗りがどんなものかと試しに描いてみたものです
厚塗り=主線がないって認識なんですけど、あってますかね(´・ω・`)
ソフトはgimp-painter(つづりあってるかな)という無料のやつです!
無料ってところにしびれるあこがれる

さてさて!
FF14のキャラクリベンチマークが来ましたね(`・ω・´)
さっそく色々作ったり手直ししたりしたキャラを載せたいところなのですが、前回の続き『おためしプレイその②』ですw >続きはこちら<
| AA | COM(0) | | TB(0) | |
