-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-28 (Tue)
おはこんばんにちわ!
先日私が所属してるFCで遠足がありました!そのときのレポ!

遠足の内容はチンチの毛皮で作ったコートを着て極寒のクルザスへ行くというもの
(ちなみにおやつ代は500ギルまで)
ffxiv_20140124_221416.jpg
出発前にたまり場で衣装チェック。もこもこ帽子の配布など!
色は全員ばらばらにしたいというマスターの要望でカララントの材料をいっぱい持って待機してたのですが集まったら見事にみんな色がばらばらだった!w

衣装チェックも終了しいよいよ雪山へ! >続きはこちら<
| FF14 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-01-13 (Mon)
こんばんわ!
突然ですが、SS撮ってますかSS!
SS撮るのはとっても楽しいです。SS撮りにインすることもしばしば
クエに向かう途中素敵な景色を見つけたのでパシャリ、だったり
あ(ΦωΦ)美女、イケメンだ・・・!パシャリ(盗撮)、だったり
いろいろですが、私が最近はまっているのが、宿で着る服選び→撮りたい場所決め、(気分で撮りに行く前に美容室でちょっといじったり)→撮影場所にいって、こっそり自撮り!

今回は海のあるリゾート地でこっそり自撮りです
一人でエモ連打、って結構恥ずかしかったりするので、あえて1区は避けますw他の区はわかりませんが4区がお気に入りで、今のところ一人もすれ違ってませんw

一枚目はこのいかがわしいポーズ
ffxiv_20140112_175130.jpg
見えるか見えないかのギリギリを攻めるのに30分くらいポーズして撮ってを繰り返しw
ちょっと撮り方にコツがあるのでここに書いちゃいます
 まず顔がこちらに向いていますが、これはどの土地にもあるサインボードを使ってます。
 もちろんNPCやミニオンを使ってもいいですが、ミニオンを使うなら歩き回らないゴーレムや人形系のがいいですね
 顔をこちらに向けるにはエモを実行してからボードをターゲットします
 エモ→ターゲット→カメラを近づける(ターゲットしてるものが写りこまないように)→撮る!!
 これだけ!でもこれがなかなか難しい(´・ω・`)パンツが映らないようにするのは結構大変でござった・・・
 そしてもうひとつ、キャラを大きく撮るのに画面を90度ぐるっと傾けてます
 やり方は、デスクトップを右クリック→画面の解像度→向きっていうのがあるのでそれを縦に
 これでくるっとなるはずです。Ctr+Art+矢印キーでもできるみたいですが、うちのはなぜか出来ない!
 最近はこれで顔を傾けながら撮ってます、肩コル!

こんな感じ(ΦωΦ)説明下手なので上手くかけてるか心配だ(´・ω・`)

以下適当に自撮りしたのをぺたぺた >続きはこちら<
| FF14 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-01-06 (Mon)
こんばんは(o´-ω-)
今回はFF14ではなく・・・


Minecraftの話です!!
先月かな?マイクラをとうとう購入しましたw
前々から大好きな実況者さん達がプレイしてるのを見てやりたいやりたい思ってたのですが・・・
私にはセンスがない( ´゚д゚`)
豆腐以外作れる気がしない!なんて思ってて手を出せずにいました
(あとは英語できなさすぎて公式ページ見ただけで心折れてた)

だけど日に日にやりたい欲求が増していきとうとう・・・現在に至るわけです(´・ω・`)(?)

で、さっそく最初にやることは・・・スキン自作!!
2013-12-13_18.34.20.jpg
よく考えずに作った結果これだよ!肌色率多くて寒そうですね(他人事
乗っかってる箱も試しに作ってみたんですけど、後からDLしてきたテクスチャがめっちゃいい感じの箱あったんでこれはボツになりました

それでは今回の本題、帆船のようなものを作ったです >続きはこちら<
| Minecraft | COM(3) | | TB(0) | |
2014-01-05 (Sun)
あけました!おめでとうございます
ffxiv_20140101_184210.jpg
街中はすっかりお正月ムードも過ぎた感じw

はい、お久しぶりのブログ更新です(´・ω・)
書く内容が無かったんじゃなくてスカイリムやったりマイクラやったr(言い訳略

で、今回は久しぶりに加工したものをペタリ
ffxiv_20140105_133901+.jpg
背景ぼかしたり、尻尾の毛増やしたり、カクカクしてるのをちょっと丸くしてみたり・・・影追加して・・・こ、このレベル(^ω^;;
うーん、最近ツイッターなんかで、綺麗な可愛い加工をよく見るんだけど、あれはいったいどうなってるんだ(;・∀・)
すごい肌綺麗でキラキラしてて、弟子入りしたい・・・(ヽ'ω`)
なんかこう、女子力高い加工がしたいですw


今回はここまで!
こんな感じで超スローペースで今後も更新頑張ろうと思いまする
本年もどうぞよろしくお願いします!
| FF14 | COM(2) | | TB(0) | |
