-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-11 (Fri)
本日はエッグハントの犯人を追ってましたな記事!
とかいいながらいつものように最近のSSをべたべた貼っていくだけの適当なブログにようこそ(^ω^)
ffxiv_20140409_200457.jpg
9日エッグイベントがはじまりましたね!フェーズ1!
PTを組んでクエストをこなすとデコエッグ:ブロンズが10個もらえたと思います
でそのブロンズ10個をシルバー1個と交換して、シルバー10個あつめてゴールデンエッグ!と交換できるみたいですw
しかし今回のクエストでは貰えるタマゴはブロンズ10個のみ・・・いきなりゴールデンは取らせてはくれないのかな・・・なんて思ったらイベントのNPCの話をよく聞いてみると「タマゴを盗んだスプリガンを倒して」なんて気になるワードが
ということでこっそりスプリガンを探しに行ってみました!
ffxiv_20140411_134129.jpg
さっそくいましたね分かりにくい!
かわいそうですがサックリ殺ってみました。するとシルバーを落としたのです!!
で気になってたのでシルバーをあけてみました・・・え・・・ミラプリですか( ゚д゚ )
もっといいもの(ドレス生地とかグレイズナッツとかドレス生地とか)を期待していましたが・・・まぁミラプリも高価ですしね(`ω´)

調子に乗ってジャンジャン倒そうと思ったらなかなかPOPしません・・・結局1時間待ってもPOPしなかったので、これみんなでやりだしたらアートマ集めより苦行ですw
このタマゴ持ったスプリガンは非常に弱いのでワンパンで即死です、なのでだれかと仲良く半分体力削ってドロップ品貰うなんてのはできない・・・
まぁ(´・ω・`)これは次のフェーズまでのお楽しみということですかね!
きっと普通にクエやればゴールデンエッグまでたどり着きそうな気はしますw


おまけの話 >続きはこちら<
| FF14 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-04-02 (Wed)
3月27日にはじまったパッチ2.2ですがあっという間に一週間経ってしまいましたw
楽しいと時間がたつのが早く感じます!
この一週間でいろいろあったことをw

まず、2.2始まったらみんな何からはじめたかな~w
私は新しく追加される踊りエモ取得からはじめました!
新しく追加された踊りは全部で4つ
それぞれ3国でひとつづつと事件屋クエスト終盤あたりでもひとつ!
とっても楽しげな踊りなのでついつい踊り続けちゃいますw
ffxiv_20140330_124240.jpg
↑ロリスンとダンス!↑

ffxiv_20140328_213017.jpg
↑2.2で実装された畑の前で豊作を願って紳士なダンスw↑

ffxiv_20140331_174525.jpg
↑夜の謎のテンションでダンス!踊りだすとなかなか止まらないw↑

この踊りエモが追加されただけで私のなかでは2.2神パッチですw >続きはこちら<
| FF14 | COM(4) | | TB(0) | |
