-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-22 (Thu)
こんばんは!
本日またひとつ歳をとりました(´ω`)誕生日というやつです
以前ほど誕生日だー!って浮かれることは無くなったのですが今回ばっかりは超うかれました^q^ヒャッホホイー

.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚
いつものようにリテイナーを旅に出させて、なにかやることは無いかな?もう寝ようかな?なんて考えてたときにお呼び出しが!(お、怒られるのか!?(違

向かった先は砂の都ウルダハにあるサンシルク前

そこに格好のよいマネキンが・・・マネキンなのか?
ffxiv_20140522_000730.jpg
最近巷で噂の新式装備、ソーリアンストライカーシャツを着ている!?
すごいなぁ!かっこいいなぁ!なんてパシャパシャ撮ってたらマネキンが口を開いたのです

「タンジョウビオメデトウ」
そう言って着ていたシャツをぬぎ・・・
「!?」
脱いだシャツを手渡してきました
思わず時刻を確認したら0時過ぎ、ちょうど22日になったばかりでした
喋るマネキンからシャツを受け取りおそるおそる着てみる・・・!
「な、なんだこれ!」
ffxiv_20140522_160659+.jpg
―軽い!動きやすい!―
高級な布、糸に混じって見たこともない革が使われていて、ヒポ皮なんかとは比べ物にならないくらい手触りがよくて・・・
こんな革が扱えるなんて、これを作った職人はいったいどんな人なんだ・・・!匠に違いない

私が感動して震えているとマネキンがまた口を開いて
「ジツハ モウヒトツ」
差し出された箱をそっと開けてみる。なんだろう・・・
「!!!」
スプリングドレスシューズ
お貴族様の女の子の間で密かな人気を集めているあのスプドレシューズ!
エオルゼアの各地に眠るお宝のなかに稀に入ってるという特別な布を使って作られた可愛らしい靴
こんな間近で見るのは初めて・・・!
さっそくはいてみる・・・
ffxiv_20140522_161346+.jpg
「つ、包み込まれる・・・!」
なんて履き心地の良さ・・・相当腕のいい職人が作ったに違いない、うん
そしてとてもかわいい


シューズとシャツを抱えてマネキンにお礼を言おうとして( ゚д゚)ハッ!マネキンがいない・・・
私が大はしゃぎしている間に倉庫にしまわれちゃったとか!?(もう夜中だし
こんな凄いものをプレゼントしてくれた職人に礼を言いたいのと、何より祝ってくれたあのマネキンに感謝したい!
通りかかったサンシルクの裁縫師に喋るマネキンについて聞いてみると、そんなマネキンはうちでは扱ってないとのこと。
んん??ではあれはどこに行ってしまったのか・・・謎は深まるばかりである

.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚
かなり盛ってしまった・・・!なんだこのストーリー仕立てはw
実際は嬉しすぎて感動しててほっとんど喋れませんでした^q^アリャー
お礼も十分にいえなかったところはばっちり当たってる!(ぉい

こんな素敵な贈り物を貰ったこともですが一番はおめでとうと言ってもらったことが最高に嬉しかったですw
実は自分が誕生日迎えたことをさっぱり忘れていましたw←

ツイッターのほうでも、おめでとうと言って下さった方がいて本当に温かい気持ちに・・・
こんないい人達に囲まれてぼかぁ幸せ者ですたい(*´ω`*)


おまけ
ffxiv_20140522_154021.jpg
荒ぶる中二病のポーズ
| FF14 | COM(5) | | TB(0) | |
2014-05-12 (Mon)
こんにちはこんばんは初めましての方ははじめまして!
今日のディーオさんは一味も二味も違います(´・ω・`)ェ!?
ffxiv_20140506_183947.jpg
そう、今日は初めて攻略記事に挑戦しますドドーン
え?でもディーオさん下手じゃなかったっけ・・・え?大丈夫なの?

大丈夫じゃないです(´・ω・`)
でもでも、最近の極タイタンをヒラで練習してるのですが、どうしても同じところで崩れるぺろる。
何度やってもぺろる崩れる!やればやるほど早い段階で崩れるぺろる!

これではいけない・・・

ということで下手っぴながら頑張って解説のイラストを描きました!
本当はゴールデンウィーク辺りで上げたかったけど、どうしても遊んじゃってだめだねー(´・ω・`)
完成度はかなり低いし分かりにくいところ多々ありますが、どうしてもボムが避けれない!そんな人に見ていってほしいです。 >続きはこちら<
| 攻略 | COM(3) | | TB(0) | |
