-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-16 (Tue)
おひさしぶりに今回はマイクラの話!
先週の休日に、弟が珍しくマイクラをやりたいと言い出しました
(おそらく、PS4を繋げてるテレビが古くて故障していたから・・・w)
で、うちにはPCが3台ありまして、1台は私が普段FFするのに使っています。
残りの二台はママンが二垢プレイで他のゲームを・・・w
実はママンのPCのほうにはこっそりマイクラがいれてありまして何週間か前ですがマルチもできるようにと私が整えてあったのです!!
金策がしたいというママンをなんとか説得しまして、弟と隣同士座ってマイクラマルチを楽しむ環境ができました!


<姉は資材集めへ、弟は丘に家作り>
マイクラのポケットエディション(通称マイクラPE)しか経験のない弟に代わって、資材集めやサポートなんかは私がなるべくやってあげようと考えてました。
マイクラの醍醐味のひとつと言えば・・・建築?w
さっそく弟は家作りを始めます。
しかし弟のセンスは未知数・・・マイクラPEでいくつか建物見せてもらったことがありますが・・・要塞だったり戦艦だったり・・・家どこですか状態
私が資材を集めにいってるときも
(弟`・ω・)「どんな世界観にする?ダークソウルみたいな感じにする!?」
(私´・ω・)oO○(なにそれこわい・・・)

不安に思いつつも、拠点ができた!と言うので見にいってみたら・・・
な、なにこれww

1.jpg

不思議な世界観になってるwww
高床式というのか・・・やぐらなのか・・・

<松明破壊神>
私が掘り進めたばかりのブランチマイニング場を見せに行くことに。
※ブランチマイニングとは、鉱石を効率よく採取するための掘りかたみたいなやつだと思ってください!

9.jpg
↑は後日撮ったもの
こんな感じに岩盤(マイクラ界での最下層、掘れる限界)まで掘ってあります。

で、ダイアモンド採掘層に連れて行きたかったので、水入りバケツを用意させました。
なぜかというと、とにかくマグマが多い!そこらじゅうからポコポコと音が聞こえてほんとに危険なんですw
マグマが見えたらすぐバケツで水流すとだいたいは生き残れるんです(`ω´)

という説明をしながら階段を下りてると弟が
(弟;^ω^)「ちょwwwこれwww」
振り向いたら唖然
弟が水をなぜか階段で流してウォータースライダーを作っていたのです!ww
(弟;;゚∀゚)「水ww回収したんだけど水流消えないww」
当たり前だよ!www岩盤につくまで水流消えないよwww

別に弟が岩盤まで流されようがまったく構わないんですが、水流と共にせっかく設置した松明が全て破壊されて水流と一緒に流れてくんですww
こんなの、笑うしかないw

ブランチマイニング場を見せる前に松明を設置する作業をすることになったディーオさんなのでした

<新拠点>


なんやかんやで、結局弟はブランチマイニングに興味がないことが発覚!!
なんでや!マイクラPEでは私がドン引きするくらい穴だらけにしてたじゃないか!

また一人で資材集めをして拠点に戻ると、弟が山に横穴掘って何かしている模様・・・
覗いてみると立派な部屋になっているじゃあありませんか(´・ω・`)
その部屋がこちら↓
2.jpg
少しあとのものですが、ベットが二つならんでて、ちゃんと太陽が昇ってくるほうに窓がついてて・・・
私があげたカーペットも活用してるwww

部屋作りしてる弟にプレゼントということでケーキをテーブルに置いてあげたら
(弟´・▽・)「これピザじゃね」
て言われたとかなんとか

しかし・・・暖炉が丸石っていうのもなんだか味気ない・・・!
ということでレンガを作るために粘土を探してみたのですがまぁ見つからない(´・ω・`)
前のワールドではポコジャカ埋まってたのに!
本当に見つからないのでネザーレンガを取ってくることに!
素材調達ならまかせなさいということでちゃちゃっとネザー行ってお姉さん取って来ましたよ!ネザーレンガ!
8.jpg
ちょっと・・・禍々しいかな・・・!
でもネザーラックのおかげで火が永久に燃え続けるようになったので弟も満足してる・・・かも?w


<地下の絵画展>

私がネザーで溶岩と格闘してた頃にせっせと作ってたらしい地下の空間
3.jpg
奥で走ってる可愛いスキンの人が弟・・・

この頃はなんの空間になるのかさっぱりでした!
ちょうど山の斜面と近かったので、私は許可を貰ってベランダを作ることに。
写真奥の光が差し込んでるとこですね!

4.png
簡単に木材とフェンスで足場を作って鉄柵でそれっぽく。
目の前の湖がいい感じ!

朝日がまた綺麗なんですよ!影MODさまさま
5.jpg


私がベランダを作ってる間に絵画部屋がちょっとだけグレードアップ
6.jpg
私も少し手を加えてみましたよ(`ω´)
ネザーのお土産にグローストーンをとってきてたので、葉っぱの下に隠して間接証明に!
部屋の中に緑があるといいよねなんか。


と、今回の姉弟マイクラマルチはここまで!
時間があればマップ埋めとか、炭坑探しにいったりとかしたかったのですが・・・
また遊べるときにまったり誘ってみようと思います(´・▽・`)
7.jpg
それでは!
お読みくださりありがとうございました!!ノシ





【おまけ】
スキンの話
↑の写真、右の可愛いスキンの子が弟で、左のヤバイ奴が私なんですが・・・
別に好きで水着になってるんじゃないんです・・・!
本当はこんな
skinSS.jpg
頑張って書いたFF14の木工AFなスキンがあるんです!!

のですが、↑のスキンは二重になった特殊なスキンでして、マイクラのバージョン1.8からじゃないと使えないみたいなんです。
マルチは1.7.10なのでギリギリ使えません!
1.7用に書きなおしてもいいんですけど・・・けっこう面倒だから・・・夏用に作ってた水着で代用しましたというわけです(´・д・`)
おしまい
スポンサーサイト
| Minecraft | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

