-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-25 (Thu)
メリクリー!(^ω^)メリクリー!
セ○ンのチキン美味しかったよ!ケーキも普通に美味しかった!そして近所のお寿司屋さんで頼んだ丼がかなり美味しかった・・・満足!
リアルのクリスマスイベントは・・・いつもよりお高いお魚を食べてシャンパンでΣ(゚∀゚ノ)ノキャーってなって、それで終わりですw
ほんとに私のファミリーはこういうのに興味がない・・・w
私がケーキ食べたい(*´Д`)って言わなかったらどうなってたんだ・・・(;^ω^)

家族と過ごせたってだけでもじゅうぶん幸せなことだから、これでほんとに満足なんです!


そしてそして本題の、リアルより大事な(!)エオルゼアのクリスマスはというと・・・
今日の記事はそんな内容(´∀`)




エオルゼアではクリスマスのことを星芒祭と呼んでおります
どうして星芒祭というお祭りができたのかなんてところは公式サイト見ればいいと思います(`ω´)

今年の星芒祭は初のデイリー形式!毎日やって少しづつ報酬を交換するのがとってもイイ
今回も嬉しいことに、一緒にぐるぐるクエをまわりまして、どれから交換する?みたいな会話があったりなかったり!?


ffxiv_20141218_192832.jpg

交換品もハウジング楽しんでる人には嬉しいものばかり!庭に置けるツリーは必見
最後までクエ進めると貰える帽子は・・・どうしてこうなった感がハンパ無いww
ffxiv_20141218_185605.jpg




そしてそして星芒祭期間中、少し早めの?wクリスマスプレゼントを頂きまして



それがこのクマ・・・!
ナナッコベアー
にくきゅうがぷりちーなこのクマさんです!
実はこのクマ、裁縫の超高難易度のレシピってことだけ知ってたので・・・
かなり驚きました!
そして、先越されてしまったー!とw

この時期、コッソリクリスマス大作戦に向けて準備をしてる頃だったので・・・w

コッソリクリスマス大作戦・・・
それはディーオさんがお世話になりまくったとある方に、自然にかつ大胆にプレゼントを渡してびっくりしてもらおうという作戦・・・
渡すものは竜騎士のみが装備することを許されるウーツの鎧と足装備!
本当は誕生日に渡したかったのですがどうにも秘伝書を取るとこで躓いてしまい・・・
クリスマスには間に合って本当によかった(´ω`)

この作戦になくてはならない協力者のご紹介!
一切許可は取ってないので変態のまよさん、Mさんとここでは呼ぶことにします!
ffxiv_20141223_145800.jpg
私のコッソリ作戦を知る数少ない人の一人です(`ω´)
最高難易度の装備を作るのに必要な副道具を作ってくれたり、装備の素材をNQからちょちょいっとHQを作ってくれたりとほんとにお世話になりました・・・(人´∀`)
この場をお借りして、Mさんありがとうございました!
そんな凄い匠のお力のおかげでクリスマス前には装備を用意することができまして!
どっきどきの24日を迎えたのです

どんなふうに声かけようか~とか、なんて言って渡せばいいかとか悩みまして、ネットで「クリスマス プレゼント タイミング」で検索かけて勉強するほどの本気っぷりです!
で考えたプランがこう!

クリスマスのデイリーやろうぜぇ(・∀・)→偶然隠された地図があるから手伝ってくれたまへ→箱開けて報酬をゲットしたときに自然にトレード!→プレゼントだ!びっくり!


す・・・

素晴らしー(^ω^)



さんた服に着替えていざ声かけるぞ!ぞ!


Tell:今日のデイリーおわりましたk(打ちかけ
FCチャット:(例の人)ちょっとモ○ストやろうぜぇ


ディーオ「(;^ω^)サーッ(血の気が引いてく音)」


クロラグではとあるスマホアプリの集まりがあるのですが、なんとこのタイミングで招集!
作戦も大事ですがモ○ストも大事!断る理由がないというか本人が招集してるんだもんな!\(^o^)/

いちかばちか、モ○スト中にデイリーの件を聞いてみたら・・・乗ってきた!やったね!
なんでこんなに急いでるのかというと・・・天気予報によると隠された地図を開けた場所で晴れてる時間が10分ちょっとしかないんです
なんとしても晴れてる間に渡したいw
そして、渡すときにはサンタ服を着ていたい・・・なので直前にデイリーをやっている必要があったのです!


そしてその後の作戦の結果ですが、結果を言うと大成功でした(,,•ω•,,)
ばっちり星空が綺麗な晴れのタイミングで渡すことができました!

そしてその後私がびっくりさせられてしまったのですが、向こうもプレゼントを・・・。・゚・(´ω`)・゚・。
素敵な胴装備でした!SSでは遠目で分かりづらいと思いますが・・・後ほどツイッターのほうで自慢できたらなぁと考えてます
クリスマス
素敵な贈り物をありがとうありがとう




おまけ!
ffxiv_20141223_164111.jpg
人にプレゼントするものですが・・・ちゃっかり完成時に試着してます
かっこよすぎてうぉぉぉ(゚Д゚)
スポンサーサイト
| FF14 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

