-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-01-05 (Mon)
あけましておめでとうございます!!

2015年降神祭
SSコンテスト用に作ったやつをこちらでも紹介紹介
エオルゼアで初日の出を見てきましたw

リアル中の人は初詣とか初日の出とか全く興味がないのですが、エオルゼアの中ですと、なにか少し特別なことをしてみたいという気になりましてw
コンテスト用にSS撮るからちょっと来て!と無理やりあっち行ったりこっち行ったりと引きずり回してきました。
なんとなく、良い一年になりそうな気がするそんなSSが撮れたので満足です!


【新しくはじめたこと】
新年になったからというわけではないのですが
動く画のほうにチャレンジしてみようかと・・・

動画撮影といえばバンディカム?と検索してみたら、どうも私の使ってるグラボさんに高性能な動画撮影機能がついてるとか。
Shadowplayといいまして、ゲーム中でも特に負荷が少なく快適に撮影できるんだそうです。
練習でとりあえずパパッと撮影して真夜中にこそこそ動画編集
スマホでFF14の利用規約とか隅々まで調べまして、ニコニコのほうに試しに作ったものを投稿してみました。



ほんとに初めてなので、とにかくシンプルに!っていうのを心がけました(`ω´)
エンコードってなんぞ?ってくらいこういうことに疎いので簡単な動画でも編集にすごい時間がかかってますw
そのうち凝ったものが作れるくらい、フォーラムイベントの動画コンテストに出場できるくらい上手くなりたいですね!

おしまい
スポンサーサイト
| FF14 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

